売買契約をしてからどれくらいで住むことができますか?

店舗情報 スタッフ紹介
0120596213

お電話での
お問い合わせ

【営業時間】9:30~18:30 【定休日】水曜日・GW・夏季・年末年始

只今公開中の物件

  • 一般公開物件:
  • 会員限定物件:

よくある質問

スマホ・タブレットの方は
上記QRコードからどうぞ 

店舗情報

有限会社ホームマーケット流通

有限会社ホームマーケット流通

〒651-1131

神戸市北区北五葉1-13-1

レ・アール1階

078-596-6789

078-596-6790

9:30~18:30

水曜日・GW・夏季・年末年始

神戸市北区の不動産売買は、ホームマーケット流通にお任せ下さい。

会社概要
不動産・賃貸のアットホーム

売買契約をしてからどれくらいで住むことができますか?

気に入れば先に引渡し可能日を確認しますのでご安心下さい。

空家物件で、売主様の担保設定等なければすぐに住めます。
居住中の場合は、売主様の売却事情によります。

売買契約の一般的な流れは次の通りです。

気に入ったお家が見つかれば住宅ローンの事前審査を行います。
事前審査がOKになれば、購入申込書を提出し売主様と条件調整を行います。
条件が折り合えば売主様と売買契約を結びます。

売買契約締結後、金融機関に正式な住宅ローンの申込みを行います。
正式な住宅ローン承認が出れば、銀行で住宅ローン契約を行います。

住宅ローンの契約後、約1週間位で銀行から融資金を引出すことが可能です。
売主様と残代金の支払い及び物件の引渡しを行います。通常ここでカギを頂きます。

空家の場合契約~引渡しで約1ヶ月位です。
住宅ローンを利用しない場合で、売主様も住宅ローンが残っていない場合は、1~2週間でも可能です。

手続きの中で平日にお休みを取って頂かないといけない日があります。
具体的になればその時に契約の流れの中で詳しくご説明致します。
ページの先頭へ