お家の査定は外観だけでも出来ますか?

店舗情報 スタッフ紹介
0120596213

お電話での
お問い合わせ

【営業時間】9:30~18:30 【定休日】水曜日・GW・夏季・年末年始

只今公開中の物件

  • 一般公開物件:
  • 会員限定物件:

よくある質問

スマホ・タブレットの方は
上記QRコードからどうぞ 

店舗情報

有限会社ホームマーケット流通

有限会社ホームマーケット流通

〒651-1131

神戸市北区北五葉1-13-1

レ・アール1階

078-596-6789

078-596-6790

9:30~18:30

水曜日・GW・夏季・年末年始

神戸市北区の不動産売買は、ホームマーケット流通にお任せ下さい。

会社概要
不動産・賃貸のアットホーム

お家の査定は外観だけでも出来ますか?

土地・建物の面積、築年数を教えて頂ければ、外観だけでも概算金額は算出出来ます。

インターネットのグーグルストリートビューで現地の周辺を確認する事が出来る様になったので、外観だけでもある程度の概算金額は算出できる様になりました。

実際は現地確認(建物内覧)等をした上で概算の金額を算出します。
それは、価格決定する上で判断基準となるものがいくつも存在するからです。

例えば(土地)面積の大小、間口と奥行き、道路との高低差、駐車場の台数、日当り、駅からの距離、商業施設の距離、医療施設の距離、教育施設の距離、道路の幅員、上下水道管・ガス管等の埋設配管の状況、(建物)日当り、築年数、面積の大小、室内設備の使用状況、外壁・室内のリフォーム履歴、近隣建物の状況、引渡しの時期、近隣の取引事例、近隣の売出物件、売却事情等の要素が多岐にわたります。

一般の方から、このあたりは坪〇〇万円位ですか?ってよく聞かれますが、この質問が一番困ります。

ただ、不動産業界では日常会話で坪〇〇万円ですね~と言っています。

これは、不動産業界の人達が、上記の様々な要素がある事を理解しているから会話が成り立っていると言う事なのです。
ページの先頭へ