不動産の買い時はいつですか?

店舗情報 スタッフ紹介
0120596213

お電話での
お問い合わせ

【営業時間】9:30~18:30 【定休日】水曜日・GW・夏季・年末年始

只今公開中の物件

  • 一般公開物件:
  • 会員限定物件:

よくある質問

スマホ・タブレットの方は
上記QRコードからどうぞ 

店舗情報

有限会社ホームマーケット流通

有限会社ホームマーケット流通

〒651-1131

神戸市北区北五葉1-13-1

レ・アール1階

078-596-6789

078-596-6790

9:30~18:30

水曜日・GW・夏季・年末年始

神戸市北区の不動産売買は、ホームマーケット流通にお任せ下さい。

会社概要
不動産・賃貸のアットホーム

不動産の買い時はいつですか?

不動産の買い時はあなたの事情次第です。

お客様に、今買い時ですか?ってよく聞かれます。

不動産広告で「住宅ローン控除の縮小期限せまる」「今買えば最大〇〇〇万円の減税効果」とか、特に新築マンションと大規模な新築分譲地の広告では、購入意欲をあおる様な表現が多々見られます。

しかも「今なら〇〇〇万円のキャッシュバック」「今ならモニター料〇〇〇万円プレゼント」とか、売れ残り物件をさばく為の値引広告もよく見られます。

実は毎年この様な表現の広告は後を絶ちません。
だから不動産の広告上いつも買い時になってしまいます。

大多数のお客様はこれが購入の意思決定にはつながっていないのです。
自分の事、家族の事の諸事情が購入決定の一番の要因になっているからです。

例えば、結婚、出産、入学、進学、転勤、定年、親と同居などのタイミングです。
ほとんどの方はこのタイミングで購入決定されています。
他は、気に入ったお家に巡りあえた時などです。

購入する時に税金の控除等のメリットはありますか?金利は今いくらですか?などと質問があるのが現状です。

いくらいいお家が売りに出ても、その時に欲しいタイミングでなければ誰も家は買わないものです。
ページの先頭へ