売却成功のコツはありますか?

店舗情報 スタッフ紹介
0120596213

お電話での
お問い合わせ

【営業時間】9:30~18:30 【定休日】水曜日・GW・夏季・年末年始

只今公開中の物件

  • 一般公開物件:
  • 会員限定物件:

よくある質問

スマホ・タブレットの方は
上記QRコードからどうぞ 

店舗情報

有限会社ホームマーケット流通

有限会社ホームマーケット流通

〒651-1131

神戸市北区北五葉1-13-1

レ・アール1階

078-596-6789

078-596-6790

9:30~18:30

水曜日・GW・夏季・年末年始

神戸市北区の不動産売買は、ホームマーケット流通にお任せ下さい。

会社概要
不動産・賃貸のアットホーム

売却成功のコツはありますか?

第一印象をよくする事です。

不動産に限定すると、一番大切な事は第一印象を良くする事です。
第一印象が悪いと、まず、お話が進みません。

余談:男女の恋愛では、第一印象が悪くても、長く付き合えば、その人の良さが分かって結婚しましたって言うお話、良く聞きますよね。
でも不動産は違います。長く付き合いませんから・・・。

まずは、部屋の掃除と整理整頓を行いましょう。
庭やバルコニーのお手入れ、家の前の道路などにも気を配りましょう。

どうせ売却するのだからといった理由で、電球や蛍光灯が切れている状態のままでいる場合にはすぐに交換して下さい。

窓も拭いておいた方が部屋の中が明るくなります。
薄暗く見えるというのはマイナスポイントです。

また、引越しで捨てる予定の物があれば事前に処分して下さい。
室内が広く見えるので印象が良くなります。

まずは状態の良い住まいを維持する事です。
手入れの行き届いた住まいは、住んでいても気持ちがいいですよね。
これが大切なのです。

例えば、築20年位の家であればこれぐらいは傷んでいるかな~と思うイメージでお客様は見に来られます。
個人差はありますが、そのイメージより良ければ売れる可能性は高いです。
又、築10年しか経っていないのに家が年数相応より傷んでいると売れにくいです。

悪いギャップより、いいギャップを与えるのがポイントです。
自分が買う立場になった場合、汚い家より綺麗な家を選ぶのは当然だと思います。

もうひとつ大切なのが、適正な価格での販売を行う事です。
又、居住中のご案内の場合は、家と共に売主様自身が購入者の決断のポイントとなる事もありますので、是非笑顔でお出迎え下さい。

居住中の不動産売却はとにかく気を使うものです。
例えば、いつ何時お客様が見に来られるか分からない状況ですから、日頃より、室内の片付けを心がけなければならないという義務感が出てきます。
この状況で生活を営むのは本当に疲れます。

そこで、もう少し気持ちを楽に持って頂く為に、何箇所かのポイントを押さえる事でこの義務感から開放する事が出来ます。
当社では、売却依頼時にそのポイントを伝授致します。
ページの先頭へ