買換えをしたいけど今の家が売れないとどうしたらいいですか?

店舗情報 スタッフ紹介
0120596213

お電話での
お問い合わせ

【営業時間】9:30~18:30 【定休日】水曜日・GW・夏季・年末年始

只今公開中の物件

  • 一般公開物件:
  • 会員限定物件:

よくある質問

スマホ・タブレットの方は
上記QRコードからどうぞ 

店舗情報

有限会社ホームマーケット流通

有限会社ホームマーケット流通

〒651-1131

神戸市北区北五葉1-13-1

レ・アール1階

078-596-6789

078-596-6790

9:30~18:30

水曜日・GW・夏季・年末年始

神戸市北区の不動産売買は、ホームマーケット流通にお任せ下さい。

会社概要
不動産・賃貸のアットホーム

買換えをしたいけど今の家が売れないとどうしたらいいですか?

買換えには下記の方法があります。

◎先行売却型(先手必勝派)
自宅が売れた時に、これなら買ってもいいな~と思える物件が2~3件ある方、又は、先に売れたら安い賃貸に仮住まいをしてもいいと思える方は、希望価格で売却をスタートします。
タイミングが良ければ、売れた時にスムーズな買替えが出来ます。

◎同時進行型(慎重派)
欲しいお家が見つかった時に自宅の売却をスタートします。
欲しいお家が売れた場合は自宅の売却も中止します。
タイミングが合うまで、これを繰り返します。

◎買取保証型(堅実派)
欲しいお家が見つかった時に自宅の買取保証金額を決定します。
買取保証金額で買換えの資金計画をして、引渡し条件等の調整を行います。
条件が整い次第購入契約をし、自宅売却をスタートします。
売却スタートから売れるまで段階的に売出価格を下げて、売れなければ予めお約束した金額で買い取ります。

◎買取型(積極派・即決派)
欲しいお家が見つかった時に自宅の買取金額を決定します。
自宅売却が確定しますのでと自宅の売却契約を同時に行います。
自宅買主が不動産業者なので、引渡し時期も融通が利きます。

◎先行購入型(楽観派)
欲しいお家の購入契約をします。それから自宅の売却をスタートします。
資金に余裕があり、売れなくても困らないのであればこれも有りです。

※一番気を付けないといけない事は、自宅が売れていないのにまあ売れるだろうと思い先に購入契約をして、自宅売却も出来ず、購入契約を違約解除するはめになる事です。
最悪の事態が待っている事もありますのでここは避けたいですね。
ページの先頭へ